Neopokemology活動記録

中京大学ポケモンサークルNeopokemologyのブログです。月曜日、木曜日の4限後に活動しています。

学祭まとめ 2017

みなさんアローラ!
今年度の部長を務めているTNメタと申します。

1年に1度の大イベントである大学祭が終了致しましたので、あんなことやこんなことを綴っていこうかと思います。

ウルトラサンムーン発売までに学祭まとめのブログを書けばいいか、と余裕ぶっこいてたらすごい勢いで発売日が迫ってきたので若干焦って書きました。時の流れはフシギダネ。



学祭ポスター2017
↑こちらが学内に貼ってあったポスターです。かわいい。
3日間の基本的な流れはこのポスターに沿って行いました。


では早速時系列順にまとめていきます。




1日目
半年ほどあったはずの準備期間は2秒で過ぎました。時の流れはフs
綿菓子の販売(200円)、NINTENDO64の「ポケモンスタジアム2」を設置し、ミニゲームの体験をできるようにしていました。

でもまだ初日ですし僕含め部員はまだ手探り状態。特に、昨年はなかった綿菓子づくりに悪戦苦闘。試作品や失敗作をたらふく食べた部員は今頃糖尿病予備軍でしょうね。
DNsqDsaUMAEopip.jpg
↑がんばる糖尿病予備軍



2日目
綿菓子の販売は前日と変わらず、64はNintendo Switchの「ポッ拳」にシフトしました。前日に問題点をいくつか見つけたので、少しだけ改善を施したりもしました。

土曜日という事もあり、親子連れのお客様が多くいらっしゃいました。綿菓子を持って喜ぶちびっ子を見て幸せな気持ちになったりもしました。

ポッ拳よりは64のミニゲームのほうが子供向きという事もあったので、64とポッ拳の日程は逆のほうがよかったかなあと思ったり。でも楽しんでくれたのでよし。
DNyHjAnVwAAfOXr.jpg
↑ほぼ無敗で男の子たちをボコボコにしていく女の子の勇姿



3日目
綿菓子の販売に加えて、サンムーンを使用したシングルバトルの大会を開催しました。
昨年との変更点としては、ブログ上で事前登録を募ったところでしょうか。初導入にしては、まあ可もなく不可もなくって感じでしたね。ただ締め切り間近になって申請がぶわーって来たのは驚きでした。嬉しかったです。

そして空いた枠は当日枠とし、先着順で朝に受付をしていましたが、開場時間の10:00より早く来る神速の方もいらっしゃいました。まあ遅刻よりは100億倍マシなのでおk。
大会の詳細についてはコチラにありますので割愛。書くのだるいからね。





・・・とまあこんな感じでした(雑)





私たちのサークルからの出展は今年で3回目です。僕自身は2年生なのでねおぽけ第1回の学祭は未知の領域ですが、伝統を受け継ぐことができたのであれば嬉しい限りです。


極めて個人的な話になりますが、資格試験の時期とダダかぶりだったので学祭と勉強の両立が非常につらい時期となっていました。
そんな中で3日間通して何事もなく、学祭に尽力することができたのは僕だけの力では不可能だったでしょう。
学祭の話題を積極的に投げてくれる先輩や「中京の学祭いくか~」という呟きをTwitter上に放つ他大学のポケサーの方など、多方面から本当にたくさんの人に支えられたな、とつくづく思います。
資格試験の結果は聞かないでください。



そして、最後になってしまいましたが、お客様としてお越しいただいたすべての方々、実行委員の方々(媚び売りは鉄則)、ねおぽけのメンバー、その他もろもろの方々、本当に本当にありがとうございました。感謝しきれません。無尽蔵のグラシデアの花を贈呈したいです。




来年はどうなるかわからないですが、恐らく学祭の出展はするでしょう。
その際はまたがんばリーリエしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m




それでは、ウルトラなアローラ地方でまたお会いしましょう!
スポンサーサイト
[ 2017/11/15 18:03 ] 学祭 | TB(-) | CM(0)

2017年中京大学祭レポ(大会編)

久々の更新となります、中京ポケサーの眼鏡かけた奴ことここねです。(ポケサー眼鏡多すぎてわかんねぇよ)

いきなりですが今年も学園祭3日間お疲れ様でした&ご来店頂いて本当にありがとうございました!
今年も去年に引き続きたくさんの方にお越しいただくことができました!
ポケモンカードや64など様々なブースでお楽しみいただけたようで本当に良かったです。
個人的にはswitchのポッ拳が好評っぽかったので一安心です。


さて、今回の記事では学園祭3日目(11月5日)に行ったシングル大会についての記事を書いていきたいと思います。
学祭全体の記事に関しては後々部員の誰かが書くとのことです。
さすがにUSMまでには間に合わせるよなぁ!?(積極的にプレッシャーをかけていくスタイル)(去年学祭2週間後にレポ記事をあげた奴は誰だ)


というわけで大会のレポ記事です。今年も定員24人分ちゃんと埋めることができました!
参加していただいた皆様に改めて感謝です!
早速ですが今年の大会の順位はこのようになりました!

優勝
カピ


準優勝
てつ

ベスト4
橘ありすぽけ
アマリリス

ベスト8
ウサミン
リリィ
くずきり
まっぎょ

ということで優勝はTNカピさんでした!
技外し等のわりと辛い展開を跳ね除けての試合展開が見事でした!呪いを受けながらもなおミミッキュクチートを突破する鉄壁メガヤドランが光った試合でした!


準優勝は当サークルの部員でありいつの間にかシャドバガチ勢と化していたTNてつくんでした!
去年の学祭でも準優勝と安定して好成績を残している部内でも指折りの強者でもあります。
ミミッキュの呪いを当てた辺りまでは完全にてつくんのペースだったのでだいぶ惜しい試合ではあったと思います。

ベスト4はアマリリスさんと橘ありすぽけさんでした(当日は時間の都合上3位決定戦をカットすることになりました。真に申し訳ありません)
景品からゾロアークGXが出たので実質優勝まである、つよい。



KP表

KP9
ミミッキュ

KP7
カプ・コケコ

◆KP6
ボーマンダ
カプ・レヒレ
ポリゴン2

KP5
リザードン

KP4
キノガッサ
カプ・テテフ
ガブリアス
バンギラス
メタグロス

KP3
ギルガルド
クチート
霊獣ランドロス
バシャーモ
ウルガモス
ギャラドス
デンジュモク
ジャローダ

KP2
ガルーラ
ヤドラン
アローラベトベトン
ドヒドイデ
マンムー
パルシェン
ヒートロトム
カバルドン
オニゴーリ
フワライド
ドリュウズ
テッカグヤ

KP1
ゲンガー メテノ アローラペルシアン ドラミドロアローラサンドパン スピアー ニドキング エンニュート ゴルバット カプ・ブルルライボルト シャンデラ アクジキング ルカリオ ゲッコウガ ブラッキー エーフィ ルチャブル トリトドン 化身ボルトロス グライオン アローラキュウコン ポリゴンZ ナットレイ ドラピオン コバルオン モロバレル ローブシン ラプラス クレセリア 霊獣ボルトロス ジュペッタ メガヤンマ カイリュー ラッキー マンタイン チャーレム


ということでUSMでポケモン本格復帰(予定)勢の僕にもミミッキュってポケモンがやべぇってことがよーく分かりました。
使用率パーセンテージだと37.5%です。しゅごい…
その後はコケコボーマンダボーマンダレヒレポリゴン2というめちゃくちゃよく見る面子でした。
個人的にはガブリアスバンギラスメタグロスの600族3体が綺麗にKP4で並んでたのが好きです。ボーマンダとかいう裏切り者を許すな…

ということで2017年の学祭大会も無事終了してよかったです。
来年も学祭出展するかは分かりませんが、もし出店するとしたら今年の反省を活かしてよりよい大会にしていきたいです。

最後になりますが、ブースに来てくださった皆様、大会に参加してくださった皆様、学祭実行員
の方々(積極的に媚を売っていくスタイル)、学祭期間中に頑張ってくれた中京ポケサーの部員たち、そして、学祭期間中間違いなく一番頑張った部長のメタくんへ、学祭3日間本当にありがとうございました!!



少し余談
僕は現在大学4年生なのですが、今年の学祭に関して、僕は色々と多忙だったりで打ち合わせとかの事前の集まりに中々参加出来ずあまり学祭に貢献できなかったのですが(その節は本当に申し訳ないです)、今年の学祭の様子を見る限り安心してポケサー任せて卒業できそうで少し安心したり。



まぁ僕は来年も大学いるんですがね(現在大学4年生)
[ 2017/11/11 00:00 ] 学祭 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ねおぽけ

Author:ねおぽけ
見学、入部は常に募集中です。
女子部員もいるので女性の方も遠慮なく覗きに来てくださいね!

twitter→@chukyo_pokemon
mail→chukyo.pokemon@gmail.com