FC2ブログ

Neopokemology活動記録

中京大学ポケモンサークルNeopokemologyのブログです。月曜日、木曜日の4限後に活動しています。

代替わりとか活動方針とか。

朝でも昼でもおはようございます。新部長のよつぎというものです。
いきなり誰だこいつという感じだと思われます。今までブログの更新を行っていなかったせいですね。
これから一年部長をやります。よろしくお願いします

挨拶は苦手なので手短に。


さて、今回は当サークルの私の代の方針について書こうかなぁと思っている次第です。
部員に認知してもらうと同時に、ここで宣言をしておくことによって後に引けない状態にしておいて計画倒れせぬようにという意図の元の更新です。



文化祭もひと段落した某日、当サークルに見学者がみえました。その方は我々の活動を見て「全然ポケモンやってないんですね」と一言。
そうなんです。今まで我々はポケモン、特に対戦を全然していなかったのです。
そのせいでPCLで負けて辛酸を嘗めた部員もいました。なんとかせねばと思い現在に至ります。

そこで部内での対戦を活発なものにするためのルールを幾つか設けることにしました。

その1 定期大会の開催
これがメインなのですが今後一ヶ月に一回、部内で大会を行おうと思います。
ルールに関しては、毎回企画者にどなたか立候補して頂いて対戦形式やパーティーの縛りなんかを考えていただけたらと思います。
どちらかといえばガチ対戦よりはみんなが楽しいと思えるような大会にしていきたいです。

その2 ねおポケ対戦録の作成
上記の定期大会や対外試合などで部員の使用ポケモンや相手の選出なんかを記録していって、後から部員が見られるようにしようかなと考えています。
せっかくわざわざサークルで集まってポケモンをするのでこういうものも必要かなと考えます。

その3 部費の徴収
これに関しては、検討の余地があるので保留となりました。大会費用や文化祭の費用はその都度徴収という形で。
先日の文化祭で先代部長がかなり苦労していましたから、積み立てるものも必要かなぁと思ったり。

その4 ブログの更新
当ブログに広告がいつも出てる!と悩みの種でしたので、当番制にして二週に一回の更新をしていきたいと考えています。
前の記事のクオリティが高くて筆が進みにくい所もあると思いますが、部員のみんなには頑張っていただこう。

さて、書きたいことはこのぐらいですね。
できたばかりの部ということもあって、ルールの整備が行き届いていない点がかなりありました。
先代はものすごく苦労されていましたがとてもいい形で私にバトンタッチしていただけたかなと思っています。
私の代で、今後のねおポケのルールの基礎が確立されるならうれしいです。

最後に内向きの呼びかけで申し訳ないのですが、来週は初の定期大会になります。
タイプ統一というルールはトーナメント運が多大に絡むものなので参加しやすいかなと設定しました。奮ってご参加ください!


今後ともねおポケをよろしくおねがいします!!
スポンサーサイト
[ 2015/11/23 22:55 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねおぽけ

Author:ねおぽけ
見学、入部は常に募集中です。
女子部員もいるので女性の方も遠慮なく覗きに来てくださいね!

twitter→@chukyo_pokemon
mail→chukyo.pokemon@gmail.com