Neopokemology活動記録

中京大学ポケモンサークルNeopokemologyのブログです。月曜日、木曜日の4限後に活動しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル4年生4人の卒業()旅行

どうも、3月までは学割のできるカラクリです。
卒業前に4年生は一回書いておいて欲しい、と言われたまま3月になっても誰も書かない神メンタル。という訳で書いてしまいます。合同オフと同日、4年生4人だけで下呂へ卒業旅行へ行って参りました。一泊二日です。


下呂
下呂の温泉街。天気が悪い時に撮影する雑魚ですまん。


飛騨川に沿って電車で。旅館で一息ついた後は散策を兼ねてかなり遅い昼食になりました。せっかくなのでと1800円の飛騨牛丼になり、束の間のブルジョア気分を味わいます。夕飯までの時間は謎の「かえる神社」で他人の願い事を覗き見たり、各地にある足湯の一つに入ったり温泉卵アイスクリームを食べたり。元部長ゴチになります。夕飯は居酒屋。卒業()旅行であることを見抜かれ、色々とサービスして頂きました。就職先発見か。

11時までに夜食の無料ラーメンが食べられるとのことで、それまでは部屋でくつろぎます。
これだけ喰っといて夜食のラーメンも平らげ、遂にやってきました温泉の時間!

3つの温泉があると聞かされていたので、どうせなら網羅しようという流れに。一つ目はいろんな温度の温泉がある所で、残念ながらサウナは時間外でした。以降は浴衣で過ごすことになります。浴衣最高。ただし帯の巻き方は誰もわからない。
部屋に戻ってポケモンのマルチ対戦を何度もやりましたが、味方であるはずの鉢巻ヤットレイに2体も落とされたりとカオスな内容でした。いつものことだが。変態型であることを前提に戦うのが普通になりつつある恐怖。


ここで二つ目の温泉へ。見晴らしが一番いい所だそうですが、夜なのでうーんこの……という状態。部屋に戻ったら午前4時頃になっており、健康的な生活を送る元副部長だけが就寝しました。まだまだ甘いな。
生活リズムのぶっ壊れている他の3人で三つ目の露天風呂へ。ここがとても居心地良く、夜が明けるまで一番風呂を占領していました。睡眠時間はディスアド。無言でイイ感じの位置にあった月を見上げているとなんだか切なくなります……。

部屋に戻って朝の6時過ぎに就寝。あぁなんだいつも通りじゃないか。
サークルメンバーで旅行する時はあらかじめ生活リズムを壊してくるがいい。結局いつまでも寝れず、リアルいびき攻撃で怯み続けました。


2日目はブランチとなる飛騨牛バーガーから始まり、土産屋に寄ったり温泉博物館へ行ったり。この博物館が問題で、温泉と冷水を行き来する修行僧の如き周回を必要以上にすることになりました。この修行が二人旅で来ていた他の大学生まで巻き込んで誰得な苦行が繰り返されたのでした。どうしてこうなった。
電車で帰った後もラーメン屋で夕飯を済ませ、解散。更に居酒屋へ行った猛者もいました。非リアなので人生初の卒業旅行だったのですが、思い切り楽しめました。
以上、自称JKに囲まれたハーレム旅の模様でした。






もうあれから一週間ですか……。4年は残すところ卒業式だけで学生時代を終えますね。最後だからこそ何か泣けることでも書くのを暗に望まれているんだろうか。せっかくだからそういう方向で終わらせよう。

まず、ねおポケの皆さん3年間ありがとうございました!
始まりはあの日。大学一年でいろいろあって†孤高の一人飯†をしていた頃、唯一の友達だったPCでなんとなく検索した「中京大学 ポケモン」のキーワードが全てのきっかけでした。元部長がツイッターで新生ポケモンサークルの部員募集している所を偶然にも発見したのです。もし数日早かったら、今でも無為なぼっち生活を続けていたに違いありません。

そういう意味でも最初に行動を起こしてくれる元部長には感謝しています。この出会いのせいでポケサー語録が伝染してしまったとも言えますが。はぁ~神クソ。最初は年上だと思っていましたわ。

ツイッターの力は凄まじく、結構な人数が集まった第一回の後、当たり前のことではありますが人数は絞られてきました。キャンパスが違う人もいたでしょうし、緩い対戦に違和感を覚えた人などもいたでしょうし攻めることではありません。それでも自分が残ったのは、共に来ていたことを何故か今でも覚えている元副部長や元部長とは合うとどこかで理解したからなのか。他に居場所がなかったのも大きいんですけどね。
自分はコミュ障なので入っているグループ以外で友人を作ることが苦手です。このサークルの自由(すぎる)な感じがあったからこそ、やめるなんてことは一度も考えたこともありませんでした。ほぼ先輩がいなかったのも自由にできた要因の一つです。隙あらば自分語り。


一人では絶対にしなかったであろうことを沢山することができました。ツイッターなどでは、愚痴ッターになりかけていますが関わることができます。4月以降もマルチや飲み会に誘ってくれれば可能な限りは参加することも考えています。今年の4年生は全員、最後の活動が今際の別れという訳じゃないのが幸いです。
LINEの方は抜ける必要はない気がしますので、4月からは通知が来ないよう設定しておく程度にしておきます。なかなか会えないOBが口を挟めてしまうと、先輩にも軽口を叩けるような今の状態を崩してしまうかもしれないためです。

いや待て年上に軽口を叩く状態が正常か?って部分は置いときます。個人的には構いませんし、酷くなってきたら止めるのはこれからを担う方々の決めることですから。
そもそも後輩の方が優秀で口を挟む余地がない雑魚なんておるんか?








 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

そうですねわたしですね。これなら安心ですね。
ねおポケにいられて良かったです。これからまたぼっちにならないよう気を付けなければ。
スポンサーサイト
[ 2016/03/07 02:19 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


