Neopokemology活動記録

中京大学ポケモンサークルNeopokemologyのブログです。月曜日、木曜日の4限後に活動しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤケモンカップ

どうも、久しぶりのブログ更新になります。
ミカエルです。
今回は7/10に開催させてもらうヤケモンカップのレギュレーションについて説明させてもらいたいと思います。

では要点を簡潔に
補助技禁止
一撃必殺技禁止
ガルーラナイト、こころのしずく禁止
影踏み+カウンター、ミラーコート禁止
特殊ルールは以上です。他はレート準拠見せ合い63シングルです。
一つずつ解説しますね。

まず補助技禁止についてですがこれは言うまでも無いですね。
これが無いとヤケモンカップになりません。
ストレスフリーな殴りあいシングルをしたいという願いが詰まってます。

次に一撃必殺技についてですが、
これはただの高耐久ポケモンが擬似的な火力を手に入れない為の措置です。
サイクル先に当たったときに致命的な上にルール上身代わりなどで対策もできないので禁止にさせていただきます。
殴りあいをしたいという願いが詰まってます。

ガルーラナイトに関しては最後まで迷ったんですが、今回は禁止にさせていただきます。
グロパン不意打ちガルーラを交代から補助技無しでケアできるポケモンが非常に少ないことや、岩雪崩などの怯みでせっかくの補助技無し対戦にクソゲーを持ち込む可能性が高いことが理由です。
ストレスフリーなシングルをしたいという願いが詰まってます。
同様に天恵エアスラなどについても考えましたが、ガルーラよりは脅威レベルが低いと判断したため、禁止しません。
こころのしずくは公式チートみたいなもんなんで言わずもがなですね。
レートでも禁止なんでわざわざ書く必要なかったですが一応。

最後に影踏み+カウンター、ミラーコートについてですが
まあカロスマーク付きだと両立できるのはソーナンスだけですかね?ゴチルゼルってミラーコート覚えたっけ?
基本的にカウンター、ミラーコートは無償降臨を許すゴミ技なんですなwww
と言いたいんですが、影踏みされると無償降臨できないんで禁止にします。
ストレスフリーな殴りあいをしたいという願いが詰まってます。

特殊レギュレーションについては以上です。

努力値の振り方に関してですが、全て不問とします。
ヤケモンカップだからと言ってHAやHCじゃないとということはありません。
s振りを禁止してしまうと、結局s種族値で行動順が決まってしまうので
高火力高速ポケモンを助長してしまうと考えたからです。
ただし、サイクルで殴りあいをするためのルールなのでヤケモン振りの方が強いに決まってるよなあ⁉︎
ヤケモン全然入ってない感じのパーティーが優勝したら論者達に文句言いましょう。

会場はまだ予約してないので、確定し次第追記します。ほんとすみません。
日程は前述の通り7/10です。
参加費は1人500円です。
上位8人には景品を出します。
参加者多くなるほど景品もグレードアップするんじゃよ。
参加希望や質問はコメントで受け付けますので、ツイッターアカウントとTN、
大学生の場合は所属大学も記入していただけるとありがたいです。

質問は@satan_s39でも受け付けます。
あれば大会の内容変更やブログ更新に関しても呟きますのでフォローよろしくお願いします。


追記
会場が決まりました。
遅くなって申し訳ありません。

場所は千種区生涯学習センター
時間は10時受付、11時開会です!
お昼休憩を挟んで4時30分完全終了です。
時間が余ったら交流戦しましょう!
特に二次会とかは決まってないので何かご提案ありましたらツイッターの僕のアカウントまでお願いします!
[ 2016/06/18 01:12 ] 活動 | TB(-) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/24 20:15 ] [ 編集 ]
参加申し込み
twitter@Ddono1
TN:トモキング
大学:名工大

よろしくお願いします
[ 2016/06/27 18:31 ] [ 編集 ]
twitter@at_lastresort
HN:らす
大学:名大

ヤーバーヒートで中京を燃やします
[ 2016/07/06 14:30 ] [ 編集 ]
Twitter:@PAP255
TN:ぱっぷ♡

迷ったけどやっぱ創造神なので行くしかないですよね。
[ 2016/07/08 01:29 ] [ 編集 ]
Twitter:@shifon_poke
TN:シフォン
大学:名大

ヤケモン使いません
[ 2016/07/08 21:02 ] [ 編集 ]
twitter@porunga_porunga
TN:★★ぽる★★
大学:名工大

参加希望です!よろしくお願いします!
[ 2016/07/08 23:44 ] [ 編集 ]
Twitter:@heliorite
TN:カズヤ
大学:名大

エレザードかわいいいいいい
ボレザードでもがんばります♪
えれたん!えれたん!うひょおおおお
[ 2016/07/08 23:48 ] [ 編集 ]
Twitter:@Salamenceeee
HN:フラ
名大

よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2016/07/09 14:41 ] [ 編集 ]
Twitter ID:@pokehai_ZP
HN:114514ぽけPhi
大学:名古屋大学

ヤケモン杯いいゾ〜
じゃけん、ボブリアス使いましょうね〜
[ 2016/07/09 19:33 ] [ 編集 ]
Twitter @poke_cookie
TN クッキー
大学 名工大

遅くなりました、よろしくお願いします
[ 2016/07/09 22:04 ] [ 編集 ]
オフ参加
twitter:@Kmnm514
HNこうへい
大学 岐阜聖徳学園大学
当日に書き込みすみません!
初のオフ参加でワクワクしてます、みなさんよろしくお願いします!
[ 2016/07/10 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


