fc2ブログ

Neopokemology活動記録

中京大学ポケモンサークルNeopokemologyのブログです。月曜日、木曜日の4限後に活動しています。

学祭まとめ 2017

みなさんアローラ!
今年度の部長を務めているTNメタと申します。

1年に1度の大イベントである大学祭が終了致しましたので、あんなことやこんなことを綴っていこうかと思います。

ウルトラサンムーン発売までに学祭まとめのブログを書けばいいか、と余裕ぶっこいてたらすごい勢いで発売日が迫ってきたので若干焦って書きました。時の流れはフシギダネ。



学祭ポスター2017
↑こちらが学内に貼ってあったポスターです。かわいい。
3日間の基本的な流れはこのポスターに沿って行いました。


では早速時系列順にまとめていきます。




1日目
半年ほどあったはずの準備期間は2秒で過ぎました。時の流れはフs
綿菓子の販売(200円)、NINTENDO64の「ポケモンスタジアム2」を設置し、ミニゲームの体験をできるようにしていました。

でもまだ初日ですし僕含め部員はまだ手探り状態。特に、昨年はなかった綿菓子づくりに悪戦苦闘。試作品や失敗作をたらふく食べた部員は今頃糖尿病予備軍でしょうね。
DNsqDsaUMAEopip.jpg
↑がんばる糖尿病予備軍



2日目
綿菓子の販売は前日と変わらず、64はNintendo Switchの「ポッ拳」にシフトしました。前日に問題点をいくつか見つけたので、少しだけ改善を施したりもしました。

土曜日という事もあり、親子連れのお客様が多くいらっしゃいました。綿菓子を持って喜ぶちびっ子を見て幸せな気持ちになったりもしました。

ポッ拳よりは64のミニゲームのほうが子供向きという事もあったので、64とポッ拳の日程は逆のほうがよかったかなあと思ったり。でも楽しんでくれたのでよし。
DNyHjAnVwAAfOXr.jpg
↑ほぼ無敗で男の子たちをボコボコにしていく女の子の勇姿



3日目
綿菓子の販売に加えて、サンムーンを使用したシングルバトルの大会を開催しました。
昨年との変更点としては、ブログ上で事前登録を募ったところでしょうか。初導入にしては、まあ可もなく不可もなくって感じでしたね。ただ締め切り間近になって申請がぶわーって来たのは驚きでした。嬉しかったです。

そして空いた枠は当日枠とし、先着順で朝に受付をしていましたが、開場時間の10:00より早く来る神速の方もいらっしゃいました。まあ遅刻よりは100億倍マシなのでおk。
大会の詳細についてはコチラにありますので割愛。書くのだるいからね。





・・・とまあこんな感じでした(雑)





私たちのサークルからの出展は今年で3回目です。僕自身は2年生なのでねおぽけ第1回の学祭は未知の領域ですが、伝統を受け継ぐことができたのであれば嬉しい限りです。


極めて個人的な話になりますが、資格試験の時期とダダかぶりだったので学祭と勉強の両立が非常につらい時期となっていました。
そんな中で3日間通して何事もなく、学祭に尽力することができたのは僕だけの力では不可能だったでしょう。
学祭の話題を積極的に投げてくれる先輩や「中京の学祭いくか~」という呟きをTwitter上に放つ他大学のポケサーの方など、多方面から本当にたくさんの人に支えられたな、とつくづく思います。
資格試験の結果は聞かないでください。



そして、最後になってしまいましたが、お客様としてお越しいただいたすべての方々、実行委員の方々(媚び売りは鉄則)、ねおぽけのメンバー、その他もろもろの方々、本当に本当にありがとうございました。感謝しきれません。無尽蔵のグラシデアの花を贈呈したいです。




来年はどうなるかわからないですが、恐らく学祭の出展はするでしょう。
その際はまたがんばリーリエしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m




それでは、ウルトラなアローラ地方でまたお会いしましょう!
スポンサーサイト



[ 2017/11/15 18:03 ] 学祭 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねおぽけ

Author:ねおぽけ
見学、入部は常に募集中です。
女子部員もいるので女性の方も遠慮なく覗きに来てくださいね!

twitter→@chukyo_pokemon
mail→chukyo.pokemon@gmail.com